東京都町田市の歯医者 チャイルド歯科医院

【東京都町田市】小児歯科、一般歯科、予防歯科、歯周病治療、審美歯科なら、地域の方々のかかりつけ歯科医院 チャイルド歯科医院へ。

HOME ≫ 診療案内 ≫

当院では、
無理にお子さまを治療することはいたしません。

治療に入る前に、まずはスタッフがお子さまと積極的にコミュニケーションを取ることで打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで、時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。
特に恐怖心の強いお子さまには笑気吸入鎮静法を用います。
どうしてもお体が動いてしまうお子さまに対しては、安心して治療ができるような設備をご用意して対応させていただきます。
いずれ抜けてしまう乳歯だからといって虫歯を放置していると永久歯に様々な影響を及ぼします。
特に多いのが永久歯萌出時、スペース不足による歯列不正があげられます。

予防処置

シーラント 虫歯にかかってない生えたての歯の溝に、プラスチック(シーラント)を流し込み、虫歯を防ぐ方法です。

塗布法¥550(税込み)
歯ブラシ一本代込み
歯ブラシで歯にフッ素を塗布します。

マウスピース型トレー法¥1,100(税込み)
歯ブラシ一本代込み
唾液の影響が少なくなるので定着しやすいです。

image0 (3)_コピー_コピー

写真右側

マウスピース型トレー

写真左側

歯科

治療や検査などについて十分な説明をさせていただき、患者様の同意のもと歯や歯周病の治療を行います。患者さまの本来の歯を極力活かしながら快適な生活を送っていただけるよう、さまざまな知識、技術、方法をもって治療にあたります。

歯周病

歯肉からの出血、ぐらつき、口臭が気になる、こんな症状がある方は、歯周病にかかっている可能性があります。
歯周病は急性症状がほとんどないままに進行し、顎の骨を溶かして歯が抜け落ちてしまいます。また細菌によって、誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯みがきがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

入れ歯

歯を失ったままにしていると、他の残存歯に過剰な負担がかかり更に歯を失うリスクが高まります。当院では患者さまのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う入れ歯を製作いたします。他院で製作した入れ歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科

せっかくむし歯や歯周病を治しても再発することがあるため、治療が終了した後もメンテナンスをしっかりと行い、予防に努めましょう。
そのためにはご自宅での歯みがきはもちろん、定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることがおすすめです。定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も抑えることができます。自分の歯で食事や会話をいつまでも楽しめるように、予防に積極的に取り組みましょう。

審美治療

笑った時に金属の被せものが目立ってしまう、変色した詰め物が気になるなど審美的なお悩みを抱える患者様がいらっしゃいます。そのため最近では、セラミックなどの素材を用いて、天然歯のような見た目に仕上げる方が増えています。
当院では、見た目はもちろん、かみ合わせやお口全体の調和、耐久性なども考慮して、患者さまに適した治療法を提案いたします。銀歯が気になる方、歯が欠けてしまった方、丈夫できれいな詰め物を入れたい方は、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより、歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニングです。当院ではご自宅でマウスピースを使用していただくホームホワイトニングを行っております。

医療法人社団健誠会チャイルド歯科医院

【電話番号】 042-726-2308

【住所】 〒194-0013 東京都町田市
原町田5-9-15永和ビル1階